みかん大使が作詞したモノを地味に公開していくブログです。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
いつも一緒にいた仲間をテーマに
これから離れ離れで夢を追う仲間にあてた
手紙風にしました。
実は即興です´ー`)b

詩は続きにて!



始まりは雪の日でした。
終わりは晴れたいいお天気の日でしたね。
全て終わってから
振り返ってみると
かなり青春してたなとも思います。
これから先どこで会うか
分かったものじゃありませんが
どうかその日まで、皆様健康に過ごしてください。

アルバムめくりながら思い出します。
集合場所も時間も決めてないのに
気がつけば同じ顔が同じ場所にいましたね。
色々な事をやりました
そういえば初めて会った時は
何をしていたんでしょうか?
さすがに覚えてはいませんが
きっと楽しかったんでしょうね。
勿論喧嘩もしました
一時は本当に絶交も考えましたが
そんな考えも
熱いミルクココアを飲めば
雪のように溶けていって、
謝るのはいつも私でしたね。

かけがえのない仲間と
後悔のない時間は
私達のこれからの厳しい道のりの
頼れる味方となって支えるでしょう。
でも、寂しくなったその時は
電話でもメールでも
してきていいんですよ?
その前に私がかけると思いますけどね。

こんな事もありました。
勉強ができない君のために
あの子と一緒に教えてあげました。
君はあの子にデレデレで、
ちょっと焼きもちをやいてしまいました
文化祭になればあの人の
絶品たこ焼きが食べれて幸せでした
そういえば看板作るのに
学校に深夜入り込んで徹夜で作りましたね
あの時のドキドキは、
お化け屋敷とはまた違ったドキドキでした。
皆離れたくないから同じ大学にいきましたね
その中で、一人一人夢を見つけて
もちろん私も努力し続けました。
泣いた子もいますし笑った子もいましたが
結局は皆笑って最後を迎えましたね。
そう、いつまでも一緒じゃ駄目ですもんね

かけがえのない仲間と
後悔のない時間は
いつまでたっても色褪せない
思い出の一つになるでしょう。
でも、思い出で終わるのは
寂しい気もするから
やっぱり、えっと。
皆でまた集まりましょうね。

それぞれの道しるべは
きっとどこかで交じり合うでしょうが
そこには運命とか、めぐり合わせとか
関係ないですものね。
お互いがお互いを信頼して
またこの地で会おうと
決めたからには
それが私達の決めた道しるべだから。

かけがえのない仲間と
後悔のない時間は
きっとこれからも続くでしょう。
夢に泣いたり笑ったりも
あるでしょうが
きっとこの関係が
それ以上に皆を強くするよ。
だから、また会いましょうね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rinnku.blog57.fc2.com/tb.php/4-bf8a309c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
